makiのひとりごと☆

makihope.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

根競べ~アオサハギyg編☆

c0181248_1244877.jpg


小さな子供の魚を撮るときは驚かさないように・・・存在を消し・・・
じっとして見つからないように撮っています。

この寒さの海の中ではある種の被写体のおさかなさんとの根くらべとなります。。。(^_^.)
でもファインダー越しに見える表情がまた楽しいのです♪

和歌山県 みなべにて


キャノン50D 100ミリ 外部ストロボINON D-2000 F8 SS1/125
[PR]
by maki-hope | 2014-01-24 12:49 | ダイビング田辺 | Comments(0)

和歌山県田辺の星空☆

c0181248_12421295.jpg


寒い時ほど寒い場所へ行く。

空気の澄んだ海辺の町の星空。

偶然通りがかった飛行機はまるで流れ星のようでした(*^_^*)


キャノン50D tokina10-17 F3.5 SS19秒
[PR]
by maki-hope | 2014-01-24 12:43 | 陸上写真こまごま | Comments(0)

星空撮影☆

c0181248_18535043.jpg



写真教室の同じクラスのメンバーで星空撮影に行きました(*^_^*)

近場ですが、寒空の中、みんなで楽しむ事が出来ました。

ただ、思ったよりもずっと難しい。

場所も考えて撮らないといけないし、月夜は明るすぎて撮りずらい。
場所、日時を考えて撮る必要があるなと思いました。


神戸市北区 しあわせの村にて。

キャノン50D Tokina10-17ミリ F3.5 SS6秒 WB:蛍光灯
[PR]
by maki-hope | 2014-01-12 18:56 | 陸上写真こまごま | Comments(0)

冬の紫陽花☆#kokohana

c0181248_12325673.jpg


冬は春や夏を迎える準備期間。目立たないところでしっかり準備は進んでいます。

シチダンカ(冬)。神戸森林植物園にて。

RICOH GXR A12 50ミリ F5.6 SS1/440 WB:白熱灯
[PR]
by maki-hope | 2014-01-09 12:34 | 心に花を | Comments(0)

寒さの中の暖かさ☆

c0181248_11372823.jpg


暖かいお正月が過ぎ、寒さが戻ってきました。
枯れ葉の中で、よく見ると植物たちは次の春に向けて少しずつ準備が始まっている。

私たちも寒さの中、忙しくとも次への準備を少しずつでも進めていかないとね(*^_^*)

RICOH GXR A12 50ミリ F4.5 SS1/45
[PR]
by maki-hope | 2014-01-05 11:39 | モノクロ | Comments(0)

初潜り☆

c0181248_193823.jpg


初潜りは地元神戸の須磨へ行ってきました。
今日はお天気もよく、水温も2ケタでしたので、思ったより寒くありませんでした(*^_^*)

今年は神戸で撮った写真の写真展に参加するため、私にとって神戸の海、須磨で撮ったという事がとても意味のある事でした。


今年も水中を楽しんでいきたいと思います(*^_^*)


キャノン50D 100ミリ 外部ストロボINON D-2000 F5.6 SS1/125
[PR]
by maki-hope | 2014-01-02 19:39 | ダイビング須磨 | Comments(0)
line

水中で・・・陸上で・・・撮った写真と共に語るひとりごと☆


by maki-hope
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31