makiのひとりごと☆

makihope.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

横浜でのグループ写真展のお知らせ☆

c0181248_2092514.jpg


“Love Human わたしの大好きなひと写真展” 
に出展します。

といっても、開催は横浜ですので、関東の方のみになりますが・・・(^_^;)
関西での展示予定は残念ながらありません。
期間も9/20(金)~23(月)と短いのですが、もし連休中お暇でしたら是非どうぞ♪


私も日曜日の午後に行こうと思っています。

普段は水中や花など自然の景色を撮ったりする事が多いので滅多に人は
撮りません。

でも今回はテーマの通り、珍しく人を撮りました。

私にとっても大切な一枚となり、被写体となった両親にとっても大切な一枚に
そしてとても素敵な時間がファインダーを覗きながら過ごせた事は言うまでもありません。

きちんと二人の写真を撮ってあげたいという想いでスタジオを借りて、プロの写真家の方に
心苦しいのですが助手をして頂き、撮った大切な写真の一枚です。
(協力:スタジオGOLD 金本先生ありがとうございました。)

そんな一枚を展示させて頂いています。

沢山の方々に見て頂けたら嬉しく思います(*^_^*)
[PR]
by maki-hope | 2013-08-30 20:14 | お知らせなど | Comments(0)

朝焼け☆

c0181248_12424789.jpg



自宅より、携帯にて撮影。

たった5分程度だった。
あまりの空の赤さに驚いて写真を撮った。


東向きのベランダからは朝陽がよく見える。
冬の日の朝など空気の澄んでいる時の美しさも格別だけど、
雨が降る前の一瞬の朝焼けもまた美しい(*^_^*)
[PR]
by maki-hope | 2013-08-26 12:44 | 神戸の街 | Comments(2)

キンメモドキと一緒に☆

c0181248_20573676.jpg



楽しい和歌山県みなべのポイント、ビーロック♪

キンメモドキがいっぱい(*^_^*)


キャノンIXY900IS+ドームポート 外部ストロボINON S-2000
F2.8 SS1/60
[PR]
by maki-hope | 2013-08-20 20:58 | ダイビング田辺 | Comments(0)

カラフルな世界☆

c0181248_21144572.jpg


明るい浅い水深まで戻ってくるとこんなカラフルな世界も♪

和歌山県 みなべにて。

キャノンIXY900IS+ドームポート 外部ストロボ INON S-2000
[PR]
by maki-hope | 2013-08-19 21:16 | ダイビング田辺 | Comments(0)

久々に泳ぎました☆

c0181248_9463588.jpg


いつもは100ミリマクロばかり持って入るのですが。。。。
今回は3本ともほぼワイドを持っていたので、いつもに比べて泳ぎました・・・(^_^;)

ワイドも一眼ほしいな~(^_^;)
コンデジでまだ撮ってます(^_^;)


和歌山県 みなべにて

キャノンIXY900IS+ドームポート 外部ストロボINON S-2000
[PR]
by maki-hope | 2013-08-18 09:48 | ダイビング田辺 | Comments(0)

布引の滝☆

c0181248_219488.jpg



あまりの暑さに涼を求めて・・・(^_^;)



キャノン50D 24-70ミリ F11 SS3.2秒 ND8
[PR]
by maki-hope | 2013-08-14 21:09 | 陸上写真こまごま | Comments(0)

向日葵 世間話中☆#kokohana

c0181248_20224585.jpg



やっと向日葵畑に行けました(*^_^*)
実は近くで見ると向日葵って意外といろんな方向を向いている(^_^;)
でもそれが世間話をしているようでちょっとほほえましい(*^_^*)



佐用郡佐用町 西下野地区にて。

キャノン50D 24-70ミリ F7.1 SS1/400
[PR]
by maki-hope | 2013-08-09 20:24 | 心に花を | Comments(2)

向日葵☆#kokohana

c0181248_1252973.jpg


今年はまだ向日葵撮りに行けてないので・・・家撮りです(^_^;)

RICOH GXR A12 50ミリ F2.8 SS1/10
[PR]
by maki-hope | 2013-08-05 12:53 | 心に花を | Comments(0)

HANABI☆

c0181248_21363429.jpg


自宅より。

今日は神戸の花火大会(*^_^*)

毎年行かないんですが、ベランダから見ていると思ったよりも見えたので、
少しだけ撮ってみました♪

キャノン50D 100ミリ F9 SS5秒
[PR]
by maki-hope | 2013-08-03 21:38 | 神戸の街 | Comments(0)
line

水中で・・・陸上で・・・撮った写真と共に語るひとりごと☆


by maki-hope
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31