makiのひとりごと☆

makihope.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

BANANA☆

c0181248_1301369.jpg



すずちゃんのテーブルフォトワークショップに参加しました(*^_^*)


キャノン50D 24-70 F5.6 SS1/60
[PR]
by maki-hope | 2013-07-29 13:01 | 陸上写真こまごま | Comments(0)

LOVERY パンケーキ☆

c0181248_19402124.jpg



美味しくてかわいいパンケーキを食べに行きました(*^_^*)

ちょっぴり幸せ感じる一時でした(*^_^*)


RICOH GXR A12 50ミリ F5.6 SS1/90
[PR]
by maki-hope | 2013-07-21 19:41 | 陸上写真こまごま | Comments(2)

I'm happy☆

c0181248_20161189.jpg



透明度が悪くても、水温が低くてもみなべの海はやっぱり面白い(*^_^*)

いつもいろんな魚達やえびたこ達がいっぱいお出迎えしてくれる(*^_^*)


和歌山県みなべにて。

キャノン50D 100ミリ 外部ストロボINON D-2000 F5.6 SS1/125
[PR]
by maki-hope | 2013-07-20 20:18 | ダイビング田辺 | Comments(0)

帰りがけの空☆

c0181248_12434879.jpg


和歌山へ行った帰り道、こんな不思議な空に出会った。
ついつい写真を撮ったほどに。


まるで空の一部分を消したかのような風景。
一体どうなっているのだろう???


そしてこの空模様もしばらくたつと薄くなり消えてしまいました。

出会いは本当に千載一遇。
美しい景色に出会えた事に感謝です。


携帯写真。
[PR]
by maki-hope | 2013-07-19 12:46 | 陸上写真こまごま | Comments(0)

ポストカード展☆

c0181248_20183744.jpg



メリケンギャラリー&カフェにて19日からのポストカード展に出展します。


メリケンアート縁日2013「ポストカード展 vol.4」
~ポストカードの展示・販売~

☆開催期間 :2013年7月19日(金)~7月28日(日) 12:00~19:30(最終日17:00まで)
※月曜休廊・入場無料 

☆場所:meriken gallery & cafe(メリケンギャラリー)
 〒650-0042 神戸市中央区波止場町6-5 上屋SO-KO TEL. 078-362-1170





今回は展示・販売となっていますが、実は別に売れなくてもいいと思っています。
むしろ残って全部手元に帰ってきてもいいなと思う程に。
だから値段も1枚300円にしました。
(売れなくてもいいから500円でも1000円でも良かったか(^_^;))


実はそれくらい、一枚一枚手焼きしたポストカードなので、一枚一枚色も違うし、
自分にとって大切な作品なのです・・・。

ブルーの色合い、紙、露光時間、天気・・・ここ何日も色々と試して焼いたものです。
サイアノプリントという青焼きで作品を作りました。

デジタルから一眼を始めたので、プリントにも時間がかかる事なく今まできたのですが、
プリンターにいきつくまでも少しこだわってデータを作り、プリント用紙もこだわったり
しているうちに、自分でも焼いてみようかと思いました。

かといってモノクロはあまりだったので、モノトーンのような青焼きに挑戦しました。
青焼きは思うように焼けてくれません、まだ。

でも手間暇かけるほど、不思議と愛着もわくものですね。


とは言っても勿論誰かの手にとってもらって売れてもそれはそれで
とっても嬉しいのです。



さて、次は海行く準備です(*^_^*)
[PR]
by maki-hope | 2013-07-15 20:29 | 陸上写真こまごま | Comments(0)

紫陽花ももう終わり☆#kokohana

c0181248_20224721.jpg



紫陽花の季節ももうそろそろ終わりかな(*^_^*)

梅雨があけると急激な暑さがやってきた。
熱中症には皆さん気をつけて下さい。



キャノン50D 24-70 F5.6 SS1/60
[PR]
by maki-hope | 2013-07-11 20:24 | 心に花を | Comments(0)

ひろがり☆

c0181248_1253985.jpg


枝から枝へ。
一つの樹は沢山の方向へ伸びていく事が出来る。

可能性は沢山ある中から

自分に
合う方法を、
合う人を、
合う道を
選ぶという事は本当に難しい。


神戸森林植物園にて。
携帯写真。
[PR]
by maki-hope | 2013-07-10 12:58 | 陸上写真こまごま | Comments(0)

突然の豪雨☆

c0181248_2012085.jpg


最近突然の豪雨がとっても多い(^_^;)
植物達にとってはびっくりするくらい嬉しい雨かもしれませんが、
人間にとっては湿気たっぷりでちょっと不快指数があがりそうですね(^_^;)


梅雨の明けない神戸にはまだまだ傘が必要なようです(*^_^*)


RICOH GXR A12 50ミリ F2.5 SS1/45
[PR]
by maki-hope | 2013-07-06 20:14 | 陸上写真こまごま | Comments(2)

気分だけでも涼しく・・・☆#kokohana

c0181248_2330559.jpg



せめて涼しくなるような色に・・・。


キャノン50D 24-70ミリ F5.6 SS1/640
[PR]
by maki-hope | 2013-07-03 23:31 | 心に花を | Comments(0)
line

水中で・・・陸上で・・・撮った写真と共に語るひとりごと☆


by maki-hope
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31