makiのひとりごと☆

makihope.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

A hydrangea☆#kokohana

c0181248_20314494.jpg



青の紫陽花ばかりでしたので、今日はピンクも撮ってみました。

玉ボケの女子写真っぽい感じになってしまったのですが・・・

紫陽花は雨やふわっとした感じがよく似合う花だなと思うのであえてそんな感じに

してみました(^_^;)

山にある紫陽花らしくいい感じの虫食いはっぱも一緒に♪


神戸市立森林植物園にて。

キャノン50D 24-70ミリ F5.6 SS1/80
[PR]
by maki-hope | 2013-06-30 20:35 | 心に花を | Comments(2)

小さなアオサハギyg☆

c0181248_2035664.jpg



小さな小さなアオサハギの幼魚。

かわいいけど小さくてふとどこかに隠れてしまう。


でもちらっとこちらを見る姿がとってもかわいい(*^_^*)


キャノン50D 100ミリ 外部ストロボ INON D-2000 S-2000
F8 SS1/250
[PR]
by maki-hope | 2013-06-27 20:05 | ダイビング田辺 | Comments(2)

キラメル初挑戦☆

c0181248_2102416.jpg



最近流行りの・・・キラメルに初挑戦してきました(^_^;)
うまく出来てますでしょうか???

たまにはこういうのもちょっと楽しいですよね(*^_^*)



みなべにて。

キャノン50D 100ミリ 外部ストロボ D-2000 S-2000
F2.8 SS1/250
[PR]
by maki-hope | 2013-06-26 21:03 | ダイビング田辺 | Comments(2)

ワイドの世界☆

c0181248_20561062.jpg


今まで撮った写真の中から少しだけ見方を変えて、レタッチ有で蒼色を考えながら作っていくのもいいかなと思ってみました。


陸上の写真を撮る人と水中で写真を撮る人の水中写真を見る目というのは少し
違いがあります。

実際に水中に入る人は水の中で見える景色が自分でもわかっているので、
その中からの視点で見ます。

でも全く知らない人は全然違う目線から見ます。

鮮やかさを求めて今まで自分の撮った写真をそういう風にわざと仕上げてきたのですが、
ちょっとだけ違う見方をしてみるのもたまには気分が変わっていいなと思います。

モノクロやモノトーンの世界を少し見たので、それに近い感じになりました。


しかし・・・ワイドの写真のストックが足りなさすぎて・・・。
もっと撮りに行かないといけませんね・・・(^_^;)


キャノンIXY900IS + ワイドポート
[PR]
by maki-hope | 2013-06-23 21:02 | ダイビング須江 | Comments(2)

カルミア☆#kokohana

c0181248_18515845.jpg


カルミアの花は蕾がコンペイトウみたいでとってもcute(*^_^*)
勿論咲いてもとっても綺麗(*^_^*)

神戸森林植物園にて。

RICOH GXR A12 50ミリ F5.6 SS1/70
[PR]
by maki-hope | 2013-06-19 18:53 | 心に花を | Comments(0)

雨上がりの紫陽花を☆#kokohana

c0181248_21181592.jpg


紫陽花の花はやっぱり雨上がりが一番似合います。
逆に雨上がりが一番似合う花かとも思います。

そんなまさに雨あがりの姿を一枚。

まだ咲いていない紫陽花が多かったので、綺麗な部分だけを抜粋した
写真ばかりになってしまいました。。。

またもう少し咲いた頃にリベンジです(*^_^*)



今回はRICOHのGXRのビューファインダーを新しく購入したので、試し撮りも
兼ねて撮りに行きました。
GXR自体はモニターで撮るカメラで、今までモニターが反射して昼間に撮るのが
とても困難でした。
ビューファインダーはとても快適です。
水中でもハウジングのファインダーを覗いているのですから似た感じでした。

ようやくGXRがちゃんとした私の相棒の一人になってくれそうな予感がしました。



RICOH GXR A12 50ミリ F5.6 SS1/35
[PR]
by maki-hope | 2013-06-17 21:23 | 心に花を | Comments(0)

雨あがりに☆#kokohana

c0181248_1655086.jpg



雨あがりならではの風景を見ました。
紫陽花の葉っぱが生き生きとしていて、待ち望んでいた雨だったのだと感じました。


RICOH GXR A12 50ミリ  F5.6 SS1/180
[PR]
by maki-hope | 2013-06-17 16:07 | 心に花を | Comments(0)

雨あがりの紫陽花☆#kokohana

c0181248_12452730.jpg



ようやく降った雨があがった日曜日、紫陽花を見てきました(*^_^*)


RICOH GXR A12 50ミリ F5.6 SS1/70
[PR]
by maki-hope | 2013-06-17 12:46 | 心に花を | Comments(0)

蒼き海の世界より☆

c0181248_1952352.jpg


先日行われたメリケンギャラリーでのグループ展、モノトーン展に出展していた作品です。

通常はカラーで撮っているのですが、この作品はどうしてもモノトーンでと感じ、

今回、展示に出展しました。

まだまだこの世界観は伝わるかはわからないのですが、今後の一つの方向性として、

蒼という色を大切に取り組んでいきたいなと思います。



キャノン50D 100ミリ F9 SS1/125
[PR]
by maki-hope | 2013-06-14 19:54 | ダイビング田辺 | Comments(2)

梅雨☆

c0181248_23235548.jpg


今年は空梅雨なのか?雨があまり降りません。

もうちょっと降ってほしいなぁ・・・と思ってしまいます。

個人的には雨はあまり好きではないのですが、農作物や樹木のためにも
雨はもう少し必要だと思います(*^_^*)


てるてる坊主はちょっとの間、しまっておかないといけません。



RICHO GXR F2.5 SS1/60
[PR]
by maki-hope | 2013-06-09 23:25 | 陸上写真こまごま | Comments(0)
line

水中で・・・陸上で・・・撮った写真と共に語るひとりごと☆


by maki-hope
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30