makiのひとりごと☆

makihope.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

My field☆

c0181248_1184059.jpg


同化の色の上だと落ち着くのでしょうか???

フィールド上を自分の好きな時に好きなように進む。

それも又いいかもしれない(*^_^*)


自分で思う通りにやってみる。
壁があり、立ち止まって乗り越える方法を考える。
考えられた方法を一生懸命やってみる。

壁を乗り越えて又次の世界が広がり、進む。

こんな事の繰り返しなのかもしれない(*^_^*)


なんて、のんびり進むダンゴウオを見ながらふと思ったりして。

鳥取県 田後にて。


キャノン50D 100ミリ+外付けマクロレンズ 
ハウジングINON X-2 外部ストロボINON D-2000.S-2000
F8 SS1/125
[PR]
by maki-hope | 2013-05-26 11:14 | ダイビング田後 | Comments(2)

中之島薔薇園☆#kokohana

c0181248_22131163.jpg


今年も沢山の素敵な薔薇でいっぱいになっていました(*^_^*)


RICOH GXR A12 50ミリ F5.6 SS1/220 絞り優先
[PR]
by maki-hope | 2013-05-22 22:13 | 心に花を | Comments(0)

波紋☆

c0181248_21401583.jpg


ただ海へ行ってぼんやり波紋を眺めるのが好きかもしれない。

海と風の奏でるartの心地よさに見ているだけでも幸せになれる。

最近海や風を感じながらゆっくり写真を撮れていない気がする。

ゆっくりと光と風と海の心地よさを感じながら・・・海へ行こう。



夜明け前の和歌山県橋杭岩公園。

キャノン50D tokina10-17 F6.3 SS1/60
[PR]
by maki-hope | 2013-05-21 21:43 | 陸上写真こまごま | Comments(0)

久々に・・・なまけたろうphoto☆

c0181248_1940256.jpg


『今度サッカーやってみる???』 『うん、楽しそうだよね♪』



こんななまけたろうが大好きです(*^_^*)
[PR]
by maki-hope | 2013-05-20 19:41 | 陸上写真こまごま | Comments(0)

芝桜☆#kokohana

c0181248_23272981.jpg


今年は見に行けてないので・・・写真は昨年のものです。

三田にて。

キャノン50D 100ミリ F6.3 SS1/320
[PR]
by maki-hope | 2013-05-18 23:28 | 心に花を | Comments(0)

銘月☆#kokohana

c0181248_23314782.jpg


半分5月病ちっくな今日この頃。
活動していても、家に帰るとやりたい事の半分も出来ずに終わる(^_^;)

こんな時は本でも・・・と思って菅原一剛さんの『写真がもっと好きになる。』
を読んでいたら、この銘月とふと目があった。

そしてなんとなく撮ってみたというか、撮らされた。

この時期のグリーン達の成長は著しい。一日でぐんと伸びるグリーンもある。
この銘月はうちにあるグリーンの中でもお気に入りの一つ。

大好きなグリーンのお店で選んで買ったもの。
グリーンとの出会いも運命の一つかとも思っている(*^_^*)

おかげてなんか元気出たよ。
ありがとう、銘月(*^_^*)

RICOH GXR A12 50ミリ F5 SS1/100
[PR]
by maki-hope | 2013-05-13 23:36 | 心に花を | Comments(0)

物想いにふける時間☆

c0181248_8584121.jpg



たまにはぼんやり考える時間があってもいいような・・・そんな気がする今日この頃(*^_^*)



鳥取県田後 ブルーライン田後にて。

キャノン50D 100ミリ+マクロレンズ 外部ストロボINON D-2000
ハウジングINON X-2 F8 SS1/125
[PR]
by maki-hope | 2013-05-12 09:02 | ダイビング田後 | Comments(0)

山崎春のダンゴ祭り☆

c0181248_21173383.jpg



完全に春のダンゴ祭りにやられました(^_^;)

かわいすぎてかわいすぎて(^_^;)
頑張って大きくなれよー!!って見守る心境でした。

ダンゴウオの赤ちゃんは沢山産まれても大きくなれるのは一握りで親になれる
のはその中でもまた更に一握り。

なんかそう考えるとせつないのですが、この愛嬌たっぷりの子には
ついつい頑張ってほしいのでした。


鳥取 田後 ブルーライン田後にて。

キャノン50D 100ミリ+外付けマクロレンズ 外部ストロボ×2
F8 SS1/125
[PR]
by maki-hope | 2013-05-07 21:20 | ダイビング田後 | Comments(0)

梅花藻2013☆#kokohana

c0181248_22533234.jpg


近くまで行っていたので天気も良かったし、新温泉町のバイカモ公園へ
寄って帰りました。
見頃はもう少し先かと思います。

梅花藻は咲いている小さな沢山の花も素敵ですが、川の水中にある藻がとっても
綺麗です(*^_^*)


キャノンIXY900IS INONワイドレンズ&ワイドポート
[PR]
by maki-hope | 2013-05-06 22:55 | 心に花を | Comments(0)

アイコンタクト☆

c0181248_22473047.jpg


ダンゴウオと目が合った瞬間です(*^_^*)

キャノン50D 100ミリ+外付けマクロレンズ
ハウジングINON X-2 外部ストロボD-2000 S-2000
F8 SS1/125
[PR]
by maki-hope | 2013-05-05 22:49 | ダイビング田後 | Comments(0)
line

水中で・・・陸上で・・・撮った写真と共に語るひとりごと☆


by maki-hope
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30