makiのひとりごと☆

makihope.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夕暮れ時の鴨川に・・・☆

c0181248_22231969.jpg


ナイスキャッチ!!
なかなかいい腕してます!!

楽しい鴨川のお散歩でした(*^_^*)


RICOH GXR A12 28ミリ F5 SS1/950 絞り優先
[PR]
by maki-hope | 2013-02-24 22:25 | 陸上写真こまごま | Comments(2)

窓の外は・・・雪☆

c0181248_23195365.jpg


神戸は雪が降ったんだって。和歌山は降らなかったねー。
でも水中は雪が舞ってたね・・・(*^_^*)

須江・内浦ビーチのミジン宅よりお届けしました(^_^;)


キャノン50D 100ミリ 水中ライトonly F5.6 SS1/80
[PR]
by maki-hope | 2013-02-19 23:21 | ダイビング須江 | Comments(0)

大好きな花・ヒペリカム☆#kokohana

c0181248_2257386.jpg


お花屋さんで一目ぼれ。

こんなに大きくてかわいらしい種類はめずらしくて(*^_^*)

ついつい手にして、家に連れて帰ってきてしまいました・・・。


キャノン50D 24-70ミリ F2.8 SS1/20
[PR]
by maki-hope | 2013-02-15 22:59 | 心に花を | Comments(0)

花と植物展☆#kokohana

c0181248_2330466.jpg


花と植物展のグループ展に出展しようと思って今頑張ってるところです。
今回はちょっと違う感じで・・・と思っています。


upした写真はいつもの感じですけど・・・(^_^;)


キャノンEOS50D 24-70ミリ F2.8 SS1/40 
[PR]
by maki-hope | 2013-02-13 23:32 | 心に花を | Comments(0)

阿含の星まつり☆

c0181248_2157427.jpg


京都の阿含の星まつりに友人と参加してきました。
別に阿含宗に興味はありませんが、迫力のあるお祭りでした。

密教なのに結構オープンな感じでされてて、そしてブータンとも親交があったり、
伊勢神宮とも繋がりがあったりと不思議な感じでした。
[PR]
by maki-hope | 2013-02-12 22:01 | 陸上写真こまごま | Comments(0)

京都駅美術館☆#kokohana

c0181248_2216978.jpg


昨年の2月はちょうどカナダのホワイトホースにオーロラを見に行ってました。
それを友人達がカナダへ飛び立ったのを見てふと思い出しました。
今年もきっとオーロラはいいに違いないな。

本当は今年の2月に行こうって思ってたんだけど、去年もかなりオーロラが良かったので、
急遽一年早めた。
それは結果としては良かったなと思う。

多分今年だったらちょっと行けなかったような気がするから。


さてさて、今日は京都駅美術館(京都伊勢丹7F連結)へ行ってきました。
『ロベール・ドアノー』の写真展だったのです。


彼の作品を見るのは実は初めてでした。

彼の作品のセンスに思わず脱帽どころか・・・という感じでした。
最近美術館で行われている写真展に行く機会が多く、色々と足を運んで見に行っています。

美術館の写真展は私にとってとても感銘を受けるものが多く、いつも見にきて本当に良かったと
思えます。美術館側がやっているものだからかなりのものでないと開催しないと思いますし。

思わずそこに写っているもの以上のものが頭に沢山よぎるような・・・世界が後ろに広がったり、
続きを見たくなってしまうような・・・そんな作品群。

美術館は常にチェックしておこうとあらためて思いました♪


写真は全然関係ありませんが・・・。

天使の羽根のように美しいけれど・・・最後まで美しいフォルムのチュープリップの花びらです。

RICOH GXR A12 50ミリ F5 SS1/25
[PR]
by maki-hope | 2013-02-07 22:26 | 心に花を | Comments(0)

最近のスマホって・・・☆

c0181248_19362479.jpg



最近のスマホって以前の携帯付属のカメラと違って、意外に写真が撮れたりする。
勿論素晴らしいカメラには劣るけど、でもあ、じゃあちょっと撮ろうっていう時に
一番近くにあるカメラってやっぱ携帯だったりするもんね♪


以前にスマホで撮った写真、ちょっとだけ加工してみると・・・ありえない感じだけど、
ちょっと素敵に仕上がる。


ってのをやってみました・・・(^_^;)
[PR]
by maki-hope | 2013-02-03 19:38 | 陸上写真こまごま | Comments(0)

ふと思う事☆#kokohana

c0181248_0222264.jpg


毎日笑顔で過ごしていけたら一番いいな(*^_^*)

でも毎日が同じ事を思ったり感じたりする訳ではないし、しんどい時も悲しい時も
なんでこんなんなんやろって思う時もある。
笑顔で過ごすって事が簡単な事かって言われたらそうではない。



でもつらい事も嬉しい事もその時に感じる感情は違うけれど、どちらも同じように自分の中に
生かされていく。

だからどんな状況もどんな感情も自分の中に素直に受け入れていけるようになっていきたい。



RICOH GXR A12 50ミリ F5 SS1/90
[PR]
by maki-hope | 2013-02-01 00:26 | 心に花を | Comments(0)
line

水中で・・・陸上で・・・撮った写真と共に語るひとりごと☆


by maki-hope
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28