makiのひとりごと☆

makihope.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年も終わりに近づく・・・☆

c0181248_753327.jpg



クリスマスも終わったんだって♪
あとは年末までまっしぐらだねー(*^_^*)

今日で仕事納め。

さぁ、頑張らないと♪


携帯カメラにて自宅で撮影。
[PR]
by maki-hope | 2012-12-29 07:54 | 陸上写真こまごま | Comments(0)

Happy Merry Christmas!!☆

c0181248_23303320.jpg



街中で見つけたかわいいTOY CHRISTMAS TREE!!



携帯カメラで撮影。
[PR]
by maki-hope | 2012-12-24 23:33 | 陸上写真こまごま | Comments(2)

進む先はきっと◎な日々☆

c0181248_2241772.jpg


私はきっととっても単純なんだと思う(*^_^*)

ただ、
毎日美味しいものを食べて、笑って、


楽しいって思える様に過ごしていくために、自分で考えて、


自分のやりたい事が出来る様に、一生懸命努力をして
自分がやりたい事を小さいながらも達成していく。


そんな毎日を自分のペースで過ごしていくのがとっても大好き♪

だから今日も前を向いて進んでる(*^_^*)


RICOH GXR GR28ミリ F4.5 SS1/45
[PR]
by maki-hope | 2012-12-19 22:12 | 陸上写真こまごま | Comments(0)

ARTに触れる日☆

c0181248_1522569.jpg


苦楽園口にあるウラン堂さんへ『クリスマスの贈り物展』を見に行ってきました(*^_^*)
先日川西能勢口にあるhanareへ行かせて頂いた時にスタッフの方にDMを
頂きました。

c0181248_1535124.jpg


ARTあふれる店内、一つ一つの作品が作者の気持ちの伝わるような素敵なものばかり
でした(*^_^*)
こんな素敵なそり、初めて見ました(*^_^*)
針金のartは一つ一つ見入ってしまいました♪
2Fに上がると、使い心地と使いやすさとセンスの良さあふれるバック、
キャンドルやフェルトなど、沢山のかわいい作品が並んでいます。

c0181248_1552715.jpg


反対側の壁面も非常に素敵で、マッチ箱一つ一つやポストカード一枚一枚など、
とても嬉しくなったり、心があったまるようなものが多かったです。


1Fの心地よいカフェスペース、そして興味ある沢山の本達♪

とても居心地の良い素敵な場所でした(*^_^*)
[PR]
by maki-hope | 2012-12-19 02:01 | 陸上写真こまごま | Comments(0)

お洒落に格好よく☆

c0181248_22393999.jpg


なりたいんですけどね・・・(^_^;)
なかなか難しいですね(^_^;)

でも自分で納得出来るように、やれると思う事はやってみたいし、
やっていきたい(*^_^*)
それが格好よくなれる準備のような気がする。
[PR]
by maki-hope | 2012-12-17 22:42 | 神戸の街 | Comments(0)

高取山☆

c0181248_21573135.jpg


久々に近くの山に登ってきました。
と言っても、登山口から頂上まで1時間もかかりません(^_^;)
それは登山口の地点で結構上の方の土地だということと、山が低いためです。
登山口は色々あるのですが、少し遠い、実家の近くの方側の入り口から登りました。

高取山は海と山の近い神戸らしく、由来は大きな波が押し寄せた時に山の木にタコが
ひっかかってそれを取ったことからきたという説があります。

確かに海も山も近いためにどちらもすぐに楽しめてしまえるのはとても素敵な事ですよね♪

今日は気温もあがり、あったかかったので、とても気持ち良く登れました。
のんびり登る人もいれば、走り去るように登る人もいたり、頂上のあたりではトレーニングする
ちびっこ達、お昼からいっぱいやってるお茶屋さんの中の人たち。

野良ネコちゃんは豪華なエサをもらいにやってきていました(*^_^*)

一番頂上の神社からの眺めは大好きな場所の一つでもあります。

木々の間では小鳥たちがさえずり、紅葉も少し残っていて、もう12月なのに、今日はとてもいい
登りやすい日でした。


ちょっと今年中に落ちた体力をもう少し戻していこうと思っています・・・。
のため、毎日1時間以上ウォーキングを行い、少しずつ戻しています・・・。
なかなか一度ぬるま湯に入った体はゆうことを聞かないものですが、これでは
だめなんで・・・(^_^;)
[PR]
by maki-hope | 2012-12-16 22:06 | 神戸の街 | Comments(0)

ルミナリエ☆

c0181248_235267.jpg


今年も観に行きました(*^_^*)
メイン会場などの写真は公式HPに美しいものがあるのでそちらをご覧ください。

写真は東遊園南の光のオブジェです。
神戸の子供たちの絵と東北の方々の人書が一緒になった燈籠です。


ずっと混み合うのでルミナリエは行かなかったのですが、それでも震災を想い出す一つの
行事である事は確かなので、昨年より復活して、今年も行ってみました。

やはりこの光を観ると光があるって事の素晴らしささえも感じられるような、そんな気がします。


RICOH GXR P10 F7 SS1S
[PR]
by maki-hope | 2012-12-14 23:55 | 神戸の街 | Comments(0)

港町神戸☆

c0181248_113858.jpg


これぞ神戸という場所であえて撮ってみました。

でも、やっぱりシンボルになるものに素敵だと感じた時はその感じたままに、
撮るのが何にも考えなくて純粋でいいなーって思います。


RICOH GXR P10 F7 SS1/6
[PR]
by maki-hope | 2012-12-13 01:03 | 神戸の街 | Comments(0)

距離感☆

c0181248_155924.jpg



心地よい距離感が保たれている間はきっとうまくいく。


RICOH GXR P10 F3.5 SS1/2000
[PR]
by maki-hope | 2012-12-12 01:07 | 陸上写真こまごま | Comments(0)

クリスマスツリー☆

c0181248_0465439.jpg


沢山のクリスマスツリーを今日一日で見かけました(*^_^*)

のんびり一人で見たいなーって気分だったので、トレーニングがてら
歩いて見に行きました。


ハーバーランドの高浜岸壁に大きなツリーがあります(*^_^*)
お近くの方は是非行ってみて下さい♪


RICOH GXR P10 F3.5 SS1/3
[PR]
by maki-hope | 2012-12-09 00:49 | 神戸の街 | Comments(0)
line

水中で・・・陸上で・・・撮った写真と共に語るひとりごと☆


by maki-hope
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31