makiのひとりごと☆

makihope.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アスパラガス スプレンゲリー☆#kokohana

c0181248_21385298.jpg


アスパラガス スプレンゲリーという観葉植物の花が咲きました。

昨年は咲かず、その前の年はちょっとだけ花をつけていました。

でも今年は沢山の花や蕾をつけました(*^_^*)
嬉しくなってしまう。

なんかいい事ありそうです♪
[PR]
by maki-hope | 2012-07-29 21:40 | 心に花を | Comments(0)

朝顔☆#kokohana

c0181248_22353996.jpg


携帯カメラで撮影。

激しい雨が出勤時に降っていたので、いつもバイク通勤だけど、この日は電車で通勤した。
帰り道、お天気も回復していたので、最近いつも寄って帰る裏の神社と、遠回りして裏の川沿いの
公園を通って帰った。

雲が切れて夕日が綺麗に差し込んでいた。
朝顔を見て、いつも以上に夏を感じた日だった(*^_^*)

たまにはいつもと違う行動パターンをとってみるのも新しい発見が沢山あっていい。
この妙法寺川沿いの公園は春になると両側に美しい桜が沢山咲く。
秋になると美しい紅葉が見れる素敵な公園。

夏もいい場所があるのだなと思った♪
歩くスピードで見る景色もやっぱり好きだ。

写真も人生もそんなものかも。ふと気付いた時に自分が素敵だと思うものを再認識し、
あらためてその素晴らしさに気付く(*^_^*)

あらためて素敵だと思える写真は凄いと思うのが二度目以上なのだから、きっと本当に私が
好きなものに違いない(*^_^*)

のんびり歩いて帰りながら・・・色々考える事が出来て、有意義な一日でした♪
[PR]
by maki-hope | 2012-07-25 22:43 | 心に花を | Comments(0)

White☆#kokohana

c0181248_1272986.jpg


白は・・・青の次に好きな色(*^_^*)
[PR]
by maki-hope | 2012-07-22 01:28 | 心に花を | Comments(0)

向日葵3☆#kokohana

c0181248_23251683.jpg


いっぱいの向日葵に見られて緊張してしまう(*^_^*)
[PR]
by maki-hope | 2012-07-19 23:25 | 心に花を | Comments(0)

紫陽花5☆#kokohana

c0181248_21235634.jpg


ブーケをあなたに☆





日曜日は珍しく女子会のおうち会(*^_^*)
レモン使いきらなあかんし、ミニメロンパンでも焼いて持っていくかぁ(^_^;)

ちょっと時間がめっちゃかかるクロワッサンの生地も又チャレンジしてみようかな。
焼くより何よりバターを生地に練りこんでいく工程が時間がかかってしまうのよねぇ・・・。
出来あがりは美味しいのだけども♪
[PR]
by maki-hope | 2012-07-18 21:31 | 心に花を | Comments(2)

向日葵2☆#kokohana

c0181248_20322086.jpg


いろんな道があるけれど、向日葵がいっぱい咲いてる道なら元気が出そう(*^_^*)

なんかそんな気がしました♪
[PR]
by maki-hope | 2012-07-17 20:39 | 心に花を | Comments(0)

向日葵1☆#kokohana

c0181248_1957584.jpg


向日葵を撮るのは天気予報とお休みと暑さと日差しと・・・結構条件が厳しいので
いつもぐったりしてしまいます(^_^;)

でも向日葵を見るとやっぱり元気の出る色!青い空のもとに一番似合う花だと思います♪

向日葵祭り会場で出会ったお散歩中のコーギー(わんちゃん)もあまりの暑さに
清流の流れる溝をお散歩してました。
犬にとってもこの暑さはきっとたまらないんでしょうね♪

飼い主のおばさま(お上品な方だったので)と話しをしながらカメラ大変ねーなんて世間話。
お花撮るのが好きなんですか?なんて話をしているとしんどかったのもちょっと戻ってしまうのが
不思議なところです(*^_^*)
[PR]
by maki-hope | 2012-07-16 20:01 | 心に花を | Comments(0)

紫陽花4☆#kokohana

c0181248_21401292.jpg


やっぱり青い紫陽花が一番好きだったのでした(*^_^*)

今年の梅雨前線は各地にいろんな被害をもたらし、本当に大変でした。
ここ近年の気象状況、少しずつ何かしら変わってきているような気がします。

一日として同じ日は来ないという事なのでしょうか。

さぁ、もうそろそろ夏本番!暑さと太陽光と付き合っていかないければなりませんね(*^_^*)
[PR]
by maki-hope | 2012-07-15 21:42 | 心に花を | Comments(0)

紫陽花3☆#kokohana

c0181248_22132356.jpg


白い紫陽花の素敵な撮り方が知りたい・・・。
白って難しい・・・。

来年まで考えます(*^_^*)
[PR]
by maki-hope | 2012-07-10 22:14 | 心に花を | Comments(0)

紫陽花2☆#kokohana

c0181248_19301895.jpg


額紫陽花は毎年撮ります。

青の紫陽花はとてもクールな感じがして大好きです(*^_^*)
[PR]
by maki-hope | 2012-07-09 19:31 | 心に花を | Comments(0)
line

水中で・・・陸上で・・・撮った写真と共に語るひとりごと☆


by maki-hope
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー