makiのひとりごと☆

makihope.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

船より見る神戸の街☆

c0181248_23525575.jpg


このまましばらくどっか旅に行けるものなら行ってしまいたい(*^_^*)

そう思えるのもきっとここに故郷があるから。

世界中いろんな場所へ行っている人もずっと同じ場所にいる人も、きっと誰もが一つは
心が落ち着く場所を持っていたり、持ちたいと願っているはず。

例えそれは場所でなくてもいい。人であったり、思い出であってもかまわない。

新しい世界を見たり、新しい場所を訪れてみたり、新しい事を始めてみたり、沢山の出来事や出会い
や経験はきっと人を成長させてくれる。

そうやって成長した事を報告するのもやっぱり大切な場所であったり、大切な人であったり
するのかな。

ふと出航の時に数秒考えた。







でも1時間45分後には無事同じ場所へ戻ってきたのでした(^_^;)
短いクルーズですの(^_^;)
しょーもない落ちですみませーん(^_^;)そんな私はやっぱり関西人です☆
[PR]
by maki-hope | 2012-06-29 00:02 | 神戸の街 | Comments(0)

杏仁豆腐☆

c0181248_2012791.jpg


美味しいものを食べると元気が出ます(*^_^*)
[PR]
by maki-hope | 2012-06-26 20:01 | 陸上写真こまごま | Comments(0)

降り続く雨☆#kokohana

c0181248_22303043.jpg


雨が沢山降り続いている・・・。雨って嫌いではないけれど、バイクで移動してる私にとっては
ちょっと大変やなぁ・・・。

夏の旅行、場所決定☆パスポート継続しとかな残期間が足りない(^_^;)


コアジサイ。今年のお気に入り。さて、次は梅花藻と睡蓮と向日葵の季節になるー。
[PR]
by maki-hope | 2012-06-21 22:34 | 心に花を | Comments(2)

南国へ☆

c0181248_18531469.jpg


行きたい衝動に駆られます(*^_^*)
ヤシの木の下でぼんやり空を眺め、ぶらっと海に入り、魚と戯れ、海岸で貝殻や流木やガラスを拾い
集めて小物を作る・・・・なんて日々、送りたいな♪
[PR]
by maki-hope | 2012-06-16 18:55 | ダイビング田辺 | Comments(2)

おやすみなさい☆

c0181248_23182815.jpg


又明日はもっと素敵な一日となりますように☆
[PR]
by maki-hope | 2012-06-13 23:18 | 陸上写真こまごま | Comments(0)

みなべワイド4☆

c0181248_1113132.jpg


今日は体調がも一つで、咳がとまりません・・・(*_*)
夏風邪は治りにくいので水分取って・・・睡眠取って・・・と今日はゆっくりしたので逆にちょっと
目が覚めてしまいました。


魚の流れる方向を見ながら撮るのも好きです(*^_^*)

フォトブックの制作メーカーと一緒に展示も含めたフォトアルバム作成を行う機会があり、声をかけて頂きました。
今まで一切まとめる事のなかった撮りためてきた水中写真を少し見直し、ストーリーを含めて
作成してみる事にしました(*^_^*)

陸撮の時はそういうものを作る事を前提にして写真を撮るのですが、水中ではそんな感じに考えて撮ると
いうよりは、その時に出会った感動のシーンを撮るという感じでした。
そしてまとめる事もなかったので、過去に撮ったものも含めて少し整理出来るいい機会だなと思っています。
[PR]
by maki-hope | 2012-06-11 01:18 | ダイビング田辺 | Comments(0)

いつになったら・・・☆

c0181248_2120246.jpg


動くのでしょうか???
このテントウムシ、10分以上この近くで写真を撮っていましたが、全く動く気配なし・・・。

あんまりにも動かないので撮ってみました。

のんびりしてんかなー。あ、私と一緒か(^_^;)


3月に作った手前味噌、6月入るといい香りがますますしてきました。いい感じだ♪
夏場の暑い時期はうちの家だと昼間しめきってしまうので風通しも悪いし、一度冷蔵庫へ
入れるので発酵が止まりますので、やはり出来あがりは9月~10月ごろになるでしょう(*^_^*)

とっても楽しみですね。
これこそスローフード?

私自身もスローペースなのはいつもなのですが、でも少しずつでも前に進めるようにやって
いきます。
今はとりあえず自分でやろうと決めた事を一つずつやっていきます。

写真集を観て一度目に感動するものは沢山あるけれど、何度観ても観飽きないものはきっと
本物かなと思います。ま、勿論好みもあるでしょうけれども。

感動する一つはここにいながらその写真を撮った人の感動が伝わるという事なのでしょうか?
きっとその場所で撮っている方は写真を観ている私の何百倍もその時感動しながらファインダーを
覗いている事でしょうね。
私には観る事が出来ない世界を沢山観せてくれる事に感謝しなくては。
とっても素敵な事ですもんね。

そんな写真をもっともっと見せてほしいし、大変な事だとは思いますが、撮り続けていってほしいなと
願います。並大抵の事ではないとは思いますけれど・・・。
次が楽しみで仕方がないから(*^_^*)


私は同じような写真が撮りたい訳ではないのですが、少なくとも自身の撮る写真がもっともっと
好きになれるようにしていきたいなぁと思う次第です。
[PR]
by maki-hope | 2012-06-09 21:34 | 陸上写真こまごま | Comments(2)

コアジサイ☆#kokohana

c0181248_19354883.jpg


森林植物園にて。コアジサイという花です(*^_^*)

紫陽花の見頃はもう少し先かな。今年も楽しみです(*^_^*)

睡蓮はもう咲いていました。午後3時には花を閉じるそうです。
[PR]
by maki-hope | 2012-06-07 19:37 | 心に花を | Comments(0)

ハーブTEA☆

c0181248_2242202.jpg


普段はコーヒーばっかりな私ですが・・・ハイビスカスティーを飲んでみました(*^_^*)
[PR]
by maki-hope | 2012-06-06 22:42 | 陸上写真こまごま | Comments(0)

美しいと思った場所☆#kokohana

c0181248_22242928.jpg


花びらの内側が綺麗だなーと思った(*^_^*)
だからその部分を撮りました。

布引ハーブ園にて。RICOH GXR F6.3 SS1/290 絞り優先
[PR]
by maki-hope | 2012-06-05 22:25 | 心に花を | Comments(2)
line

水中で・・・陸上で・・・撮った写真と共に語るひとりごと☆


by maki-hope
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30