makiのひとりごと☆

makihope.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小さな頑張り☆

c0181248_18564377.jpg

肉眼で見ても小さくてすぐにどこに行ったんか見失うくらいの大きさ(*^_^*)
でもそれが又かわいくて、一生懸命泳いでいる姿を見ると嬉しくなってしまいます。

そういえば、去年はすっかり忘れていたので今年は締切ぎりぎり・・・(もしくは間に合ってない)
くらいに出した地球の海フォトコン。
出したことさえすっかり忘れていたので、結果が届いた時もどれを出したのかさえ忘れて
しまっていた。
自由部門に入選しましたので、もしぶらっと見る機会のある方はご覧ください♪

そして、陸撮機会も増えてきたので陸撮用に1本レンズを買いました(*^_^*)
届くのが楽しみです。陸上はこれとtokinaのfisheyeを主に使ってみようと思っています。

水中は100ミリでまだ頑張ります(*^。^*)
[PR]
by maki-hope | 2011-02-28 19:01 | ダイビング安満地 | Comments(2)

ねむーい☆

c0181248_23153166.jpg


かわいいピグミー眠たそう♪

昨日は久々に集まるメンバーでトマト鍋をしました(*^_^*)

いろんな話をしながら海にも行きたいなって思いました。
3月は行くぞっと。
[PR]
by maki-hope | 2011-02-27 23:17 | ダイビング安満地 | Comments(0)

あー、海行きたいな☆

c0181248_2327485.jpg


水槽水替え用に置き水していた水を少し温めて、ようやくグッピー達の水替えをしました。
グッピー達の泳ぐ姿を見ていると・・・やっぱり海行きたいわ(*^_^*)

ドライ水没して今ないけど・・・。
3月中旬にはやっぱりホームに行ーこうっと♪

今週は辞めたバイト先からホスピタリティートレーナーとして月一で数店舗を数十分、
ホスピタリティチェックをしてほしいと頼まれており、ちょっとだけ仕事します。
私ごときがチェックしてええんやろか?って感じですが、やるからには結構厳しく辛口です。
みんな頑張ってるかな。
[PR]
by maki-hope | 2011-02-20 23:28 | ダイビング田辺 | Comments(0)

雑貨を撮る☆

c0181248_230556.jpg


いつもと違うカメラ(ニコンD7000)で今日は撮影をするワークショップでした。

いつも自分のカメラ持ってても使わない機能もせっかくなんで・・・と思って色々使って
みました(*^_^*)又それも面白い♪

撮った写真はプリントしてポストカードにみんなでしました♪

それぞれ個性が出て面白かった(*^_^*)
やっぱり自分の撮った写真、他の人の撮った写真、ブログだけでなく、実際に目で見てみる
事って面白いし、勉強になる。

そしていろんな写真の撮り方があるのもいい勉強。
[PR]
by maki-hope | 2011-02-20 23:04 | 陸上写真こまごま | Comments(0)

明日は☆

c0181248_0353665.jpg


今日?昨日?は上方映像祭でした(*^_^*)
映像を出されていた方が知り合いも多かったので、今年も見に行かせて頂きました。

やっぱり他の方の写真やスライドを見ると勉強になります。
今年のスライドは写真の綺麗さというよりも内容の組み立て方、写っている内容などが
重視されたスライドが多かったように思いました。

今、陸上で写真の勉強しながら気づくことは・・・写真とは写っているもの以上に
ストーリーや想像を伝えるものが沢山あるということ。そしてその見方は私はまだ勉強中で
結構難しい・・・。

絵で言えば、目に映るものをそのまま書くデッサンのような写真のような絵とピカソのような
見た人に考えさせるような絵との違い。(大げさですけども)

今はまだなんとなくこれが綺麗だからと見たままに撮ることしか出来ないけれども、
一枚の写真がもっと意味をなすものに出来ればもっともっと世界は広がっていくんだろうなぁって
とっても楽しみです。



さ、明日は・・・ニコンD7000を借りていろんなものを撮るっていうワークショップに
参加します♪
違うカメラで撮るのも又楽しみです(*^_^*)

写真って見てもらう事により、いろんな意見がもらえ、又かわっていくものだろうか?
今、いろんな勉強が出来てとても楽しいです♪

陸上だけでなく、水中でも生かしていけるようにもっともっと自分の眼を磨いていきたいです。
[PR]
by maki-hope | 2011-02-20 00:43 | 陸上写真こまごま | Comments(2)

南の島へ行きたい☆

c0181248_1335748.jpg


又寒さが戻ってきました((+_+))暖かい海へ行きたい。
[PR]
by maki-hope | 2011-02-10 01:34 | 陸上写真こまごま | Comments(0)

2011年1月須江の海パート3☆

c0181248_10263276.jpg


さて、次に海に行けるのはいつやろ???

3月には行けるかな。
[PR]
by maki-hope | 2011-02-08 10:27 | ダイビング須江 | Comments(0)

美味しい料理のあとに・・・。

c0181248_1021620.jpg


メインは日本酒とふぐだったはずなんですが・・・。
これも又楽しめました♪

ソース&マヨネーズはセルフです(*^_^*)
[PR]
by maki-hope | 2011-02-08 10:21 | 陸上写真こまごま | Comments(0)

忘れていたもの☆

c0181248_10105077.jpg


いろんな事をいい訳にして大事な事を忘れている気がしました。
失敗してしまった事は次に同じ事を繰り返さないように自分でやり方を変えて
二度と起こさないようにしていかなければいけません。

それより何より自分自身の自信が一気に無くなったのは確かでした。

しばらく凹みましたが、すっきり掃除をすると気持ちもすっきりして、
いろんな出来てない事を思い出しました。

4年以内にはカナダに行ってオーロラを見たい。
そのために準備しないと。
[PR]
by maki-hope | 2011-02-08 10:14 | 陸上写真こまごま | Comments(0)
line

水中で・・・陸上で・・・撮った写真と共に語るひとりごと☆


by maki-hope
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30