makiのひとりごと☆

makihope.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

涼しさを求めて☆

c0181248_15525990.jpg


布引の滝をちょっと見てきました(*^_^*)
水の音、緑、流れ落ちる水のしぶき・・・とっても癒されますね♪
[PR]
by maki-hope | 2009-07-28 15:54 | 陸上写真こまごま | Comments(4)

影絵☆

c0181248_12422183.jpg


風鈴をつるす屋上で暑い~~~なんて言いつつの写真。
ただし、影にて。
[PR]
by maki-hope | 2009-07-24 12:43 | 陸上写真こまごま | Comments(2)

日食☆

全然興味なかったのに、時間が近づくにつれそわそわそわそわ・・・。
最後には窓際で見えるんかどうかずっと見てました。

雲の合間より。
グラスも何にも用意してなかったんで、
窓ガラス越しの私の黒のニットのカーディガン越しの写真。
ちょっとボケてるのもお許しを。

c0181248_1551846.jpg

[PR]
by maki-hope | 2009-07-23 01:55 | 陸上写真こまごま | Comments(2)

夏の風物詩☆

c0181248_1346160.jpg


夏と言えば・・・♪
[PR]
by maki-hope | 2009-07-19 13:46 | 陸上写真こまごま | Comments(3)

もうちょっとビー玉パート2☆

c0181248_11236100.jpg


もうちょっとだけビー玉で。
本当はこの日、3つ持ってたんです(*^_^*)

ガラスの小物達は光にあたるとキラキラ光ってなんて素敵なんだろう???
って思ってしまいます。

今日は嬉しいニュースがありました♪
ようやく一眼のハウジングの入ったと連絡。
これでようやく水中に持って入れます。

ようやく一眼デビューです(*^_^*)
[PR]
by maki-hope | 2009-07-18 01:14 | 陸上写真こまごま | Comments(2)

ビー玉に写る景色☆

c0181248_2212682.jpg


明石海峡大橋が写る・・・。
舞子公園は素敵な写真スポット。

夕暮れの空は素敵でした。
c0181248_22125852.jpg


たまにはこんな空を見上げて物思いにふけるのもいいかも???
[PR]
by maki-hope | 2009-07-14 22:13 | 神戸の街 | Comments(2)

しゃぼん玉を撮りたい☆

シャボン玉が大好きです♪
以前からちょっとずつ撮り続けています(*^_^*)

c0181248_1835569.jpg


朝日に照らされたシャボン玉はとても綺麗に光ります♪

これは以前に撮った夜にストロボで撮ったもの。

c0181248_1494992.jpg


でも一人でふいて撮るのはかなり難しいんです。

だから知る人ぞ知る私の理想は横でシャボン玉をふいてくれる人なんです(*^_^*)
[PR]
by maki-hope | 2009-07-11 01:51 | 陸上写真こまごま | Comments(4)

ひまわりの花☆

神戸空港の駐車場脇にひまわり畑がありました♪
あんまりにも綺麗で、なんとかひまわりの写真を撮りたい・・・って思っていた私は
頑張ってみたのですが、これが意外と難しい・・・((+_+))
ひまわりってどうやって撮ってもおんなじになってしまう。桜も目でみる美しさを伝えるのは
難しいけれどひまわりもそんな感じ。

でも黄色って元気の色!!力が湧いてくるよね♪

c0181248_1224753.jpg


まずはほんまに普通に一枚。

c0181248_1231282.jpg


そしてひまわりのはなびらの間から一枚。

レンズはひまわりにはマクロすぎる100ミリ。でも頑張っていろんな撮り方してみたよ♪

c0181248_125456.jpg

最後は絵葉書のような一枚。


夏を感じて頂けたかしら???
[PR]
by maki-hope | 2009-07-09 01:24 | 神戸の街 | Comments(2)

いつもよく見る花を・・・☆

よく道端で見かける紫の花。
c0181248_1862622.jpg


もうちょいいい感じに撮れないかな・・・って思ってちょっとアップで光を入れて撮ってみました(*^_^*)
c0181248_187815.jpg


これはひまわりを撮ったついでに撮ったものです♪
次はひまわりをアップします☆
[PR]
by maki-hope | 2009-07-07 18:07 | 陸上写真こまごま | Comments(3)

うぐるカメラ練習6月パート3☆

毎日暑い日が続きますねー♪
ようやく明日は海へ・・・今晩大雨・大風の南紀。
きっと明日はにごにご確定やろか???

c0181248_236312.jpg


もうちょいうぐる特集。
キンギョの群れ。とっても綺麗でいっぱいで、どうやって撮る???

c0181248_2365344.jpg


オルトマン、三匹集まってきたけどあえて一匹をクローズアップしてみたり。
こんなにじっと見たの、久々やでぇ♪
[PR]
by maki-hope | 2009-07-06 23:07 | ダイビング沖ノ島 | Comments(2)
line

水中で・・・陸上で・・・撮った写真と共に語るひとりごと☆


by maki-hope
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31