makiのひとりごと☆

makihope.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

田辺カメラ練習3月パート1☆

朝一まで雨の残った20日、いつもの田辺へ行ってきました。
あー今年はもうちょいこれ!!って写真が撮れたらよいのですが・・・。
まだまだ練習不足に腕不足ですね・・・。

c0181248_2231638.jpg


さて、うねりのひどい本日のイボイソバナガニの青抜き。
これはガイドさんとのコンビネーションにより実現。
つまり自分も被写体もすべてがうねればピンはなんとか合ったみたいでした♪
[PR]
by maki-hope | 2009-03-21 02:23 | ダイビング田辺 | Comments(0)

友達の・・・。

先週末田辺へ行った友人の撮ったショウガセのオオカワリを見て、
そういや最近ショウガセ行ってへんわーっと思ったらなんだか
オオカワリが恋しくなってきた♪

なんで今日は久々に去年の6月に行ったショウガセのオオカワリを
upしてみました(*^_^*)

c0181248_244640.jpg

ワイドっぽく撮れてる?ストロボは1灯なので、ちょっと片側は暗くなっちゃいましたが・・・。

この日は実はワイコンにドームポートをつけて入った初の日でした(私はコンデジですが
、このレンズって結構面白くてフィッシュアイに近い撮れ方が出来たりします)

c0181248_2452146.jpg


ちょっとよってもみました♪

今日は会社でカメラの話してて、どのカメラ買うかやっと決めた。
色々揺らいでたけど、この決心は変わりません(*^_^*)
あとは・・・ちょっぴり節約生活になるって感じかな?

実は1か月前に買うって決めてからずっとかかさず弁当生活してるんですわー。
一日も揺らぐことなく・・・そして私は料理は得意ではありません。
一度決めたら超頑固で、決意はいつも固く、そして極端なんですー♪

あー海行きたいなー。。。。でも20日まで我慢やなー。

明日は副業パート2のみだしちょっとゆっくり過ごせそうな感じです☆
私の趣味は・・・そう勤労だそうです(*^_^*)
[PR]
by maki-hope | 2009-03-11 02:51 | ダイビング田辺 | Comments(0)

田辺カメラ練習2月パート4☆

もう3月なんですが・・・。
3月はまだ海行ってませんので、2月の続きということで。

c0181248_2253252.jpg

とりあえず、ウミウシトンネルの中にいたセスジミノ♪
白いシェルの上だと色も引き立ちますね(*^_^*)超マクロなウミウシ祭りはこれくらいにして・・・。

c0181248_2253522.jpg

カエルアンコウもいました。かなりじっとしてました。寒いんやろか???
ちなみにこの日の水温14度。3本目のこの時の私はふるえも最高潮。でもフードはかぶらんねんな。
寒さのあまり気絶するんじゃないか・・・と心配された1本でした(*^_^*)元気ですよ♪

そしておまけ。
本日の朝はちょっぴり曇りなお天気。
c0181248_22571252.jpg

ちょっとだらっとしてみました。

そして少し晴れてもきたのでちょっとお出かけ☆
c0181248_22583755.jpg

ちょっと用事あってハーバーランド。
せっかくなんで、観覧車のそばに。
c0181248_230494.jpg

大きく見えて結構小さいよ♪

c0181248_2313572.jpg

あと3週間くらい待てば桜の季節☆
早くあったかくならないかなー。
[PR]
by maki-hope | 2009-03-08 23:02 | ダイビング田辺 | Comments(2)

ネコちゃん☆

どちらかというと犬と接する機会のが多いのですが、妹ちゃん家で飼ってるペルシャ達。

ちゃっぴーとチルといいます。

c0181248_2158339.jpg


なかなかかわいい顔してます。

c0181248_2159481.jpg

好奇心旺盛なチル。

c0181248_21593938.jpg

そしてマイペースなちゃっぴーでした(*^_^*)
[PR]
by maki-hope | 2009-03-01 22:00 | 陸上写真こまごま | Comments(0)
line

水中で・・・陸上で・・・撮った写真と共に語るひとりごと☆


by maki-hope
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30