makiのひとりごと☆

makihope.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

田辺カメラ練習2月パート3☆

超マクロな世界はまだまだ続く・・・ですが、今回はウミウシトンネルもまだウミウシの数が少なかった
ようです。

ちょっとだけ大きめのウミウシが結構豪華に見えた今回の海。

c0181248_3183237.jpg

これは他のに比べたらちょっと大きめ。

c0181248_3191925.jpg

でもこれは相当やっぱり小さい(*^_^*)

あーほんま冬の田辺の海です。
[PR]
by maki-hope | 2009-02-28 03:20 | ダイビング田辺 | Comments(2)

田辺カメラ練習2月パート2☆

最近雨が続いて・・・ホント、器材も乾ききらず困っちゃいますね((+_+))
早く天気になってほしいです。

さて、田辺の写真を今回は続けてupしてみます。

c0181248_22365680.jpg

ウミウシばかりでなくって、チビクマとも遊んできました(*^_^*)

c0181248_22375053.jpg

普通っぽいけどなんだかいい感じ☆

c0181248_22382787.jpg

ハナタツ捜索中にハナタツと間違って見つけたゴルゴニアンピグミーシーホース☆
1センチくらい?めちゃ小さい☆
そして、誰もおらず一人でとりあえず証拠写真のみ1枚撮ったのでした。

IXYは結構ほんとにいいカメラで意外と面白い写真を撮らせてくれます☆
もうちょい計算して撮れるようになるともっと写真も変わるのかな?
今はまだまだ適当に、なんとなくこんな絵?って感じで撮ってるままです。
勉強が必要ですねー、まだまだ。
[PR]
by maki-hope | 2009-02-25 22:43 | ダイビング田辺 | Comments(0)

田辺カメラ練習2月パート1☆

こんなに寒く、荒れ荒れの後の日曜日、晴天にごにごの田辺の海へ行ってきました(*^_^*)
勿論、マクロの海。寒くて寒くてもう大変・・・。
でも今回もウミウシトンネルも勿論行ってきましたー。
やっぱ田辺おもろい♪メンバーみんなふるえてました・・・。水温低いところで13度台です・・・。
耳貫しにくいからかぶらんかったフード、やっぱりいるかと思う一瞬でもありました。

c0181248_218857.jpg

まずはいつもの紀ノ川SAより☆毎度ここで同じように行きしな撮影し、季節を感じてるんです☆

c0181248_2192982.jpg

この辺はきっとまだ見れる大きさかしら?
キカモヨウ。

c0181248_2202470.jpg

冬の醍醐味、田辺ロングアーチウミウシトンネル(*^_^*)
ライト持ってないもので、仮のライトは光量が少し弱い。
んで、ちょっとSFっぽい写真になってしまった((+_+))

去年はここでマクロの練習を一からDガイドにマンツーで教えてもらいました。
極小ウミウシ20種類以上を言われるがままに撮り続けました。

一年経った今、少しは写真も上手になったのだろうか???
[PR]
by maki-hope | 2009-02-25 02:24 | ダイビング田辺 | Comments(0)

海遊館☆

関西にずっと住んでいるのに、一度も足を運んだことのなかった海遊館。
今回海遊館の横のホールに用事があったので、ついでに行ってきました。

ジンベイ・マンボー・マンタ・ハンマー・ナポレオン・ペンギン・ラッコ・カワウソ・・・面白かったー(*^_^*)
水族館もたまにありですね♪

c0181248_12272879.jpg

日本の森って場所でこの小さな滝の横に遊ぶかわうそくん達がいました。

c0181248_12281129.jpg

こんなに元気いっぱいで遊んでいましたよ♪

c0181248_12303595.jpg

大水槽には沢山の魚たちが泳いでいました。

c0181248_12311822.jpg

そして大観覧車を見て帰りました。
明日のお天気は・・・雨の予報です。
ちなみにここの観覧車の色はお天気予報になっており、
赤→晴れ、緑→くもり、青→雨だそうです。
[PR]
by maki-hope | 2009-02-23 12:35 | 陸上写真こまごま | Comments(2)

ようやく日曜☆

海へ全然行ってなかったので、陸写真ばっかりになってる今日この頃。
ようやく今週日曜、2か月ぶりの田辺へ。先月は須江になっちゃったので田辺で1か月以上空くのは
通いはじめてからなかったのでちょっと意外。

ここ最近はちょっと寒いけれども、梅もちょいちょい咲いてきてますね♪
これは近所の公園にて☆
大倉山公園のふるさとの森のこれは和歌山県の森。
あと、お気に入りは高知県の森もあります。35県の森があり、結構楽しめます♪

c0181248_2334153.jpg


少しずつ春は確実に近づいてきてるのを感じる。

c0181248_2343441.jpg

[PR]
by maki-hope | 2009-02-21 02:37 | 神戸の街 | Comments(0)

あい LOVE 神戸☆

今日は久々に神戸の街の写真を撮りました(*^_^*)
朝一で映画館へ行こう!と待ち合わせ前に一枚。

c0181248_2192015.jpg


そしてもうすぐバレンタイン♪
バレンタイン用のいろんなかわいいもの達も沢山あったけれど、こんな自然な
ハートを一つ見つけちゃいました(*^_^*)

c0181248_2111869.jpg


そして夕暮れ時、
まるで南国リゾート?いえいえ神戸です♪

c0181248_21141813.jpg

[PR]
by maki-hope | 2009-02-11 21:14 | 神戸の街 | Comments(0)

シーサー☆

私の家にはいくつかの小さなかわいいシーサーがいてる。
これはその一つ。
c0181248_12594323.jpg


沖縄行きたくなっちゃう。

海にも行きたいなー。
もう少しのしんぼうやなー。

今日はなまけたろうシリーズも一緒にupします。

c0181248_131046.jpg


この子達を見るとなんだかほっとします(*^_^*)
大好きなキャラクターの一つです。
[PR]
by maki-hope | 2009-02-07 13:00 | 陸上写真こまごま | Comments(2)

しゃぼん玉☆

もう少しあったかくなったら又、やろうと思っていることの一つ。
シャボン玉撮影♪
昼間に撮るのと夜に撮るのとで全く別の顔を見せてくれたりもする。

あー久しぶりに撮りたくなってきた。

とりあえず前に撮ったものをもう一度upしてみました☆

c0181248_2120291.jpg


友人宅のベランダにて。赤ちゃん片手にだっこしながらシャボン玉を吹き続けてくれた
友人Uに感謝☆

c0181248_212264.jpg


夜のベランダにて撮るとこんな感じ。

c0181248_21224893.jpg


100円ちょっとで十二分に楽しめちゃうアイテムですもの(*^_^*)
またあったかくなったらいいお天気の日に誰かにふいてもらおう♪
[PR]
by maki-hope | 2009-02-03 21:23 | 陸上写真こまごま | Comments(2)

須江カメラ練習パート2☆

もう2月ですね。
今年は本当にあったかい年やなー。

もうちょっと先日の須江の続きを。

こんなくつろぎモードのウツボに出会いました。
ここはお風呂ですか?って感じ(*^_^*)

c0181248_1954564.jpg


そして、ちょっとお顔拝見。

c0181248_1962164.jpg


超グロテスクすぎて・・・こわぁ((+_+))

あー今月も早く海行きたいなー。
[PR]
by maki-hope | 2009-02-02 19:06 | ダイビング須江 | Comments(0)
line

水中で・・・陸上で・・・撮った写真と共に語るひとりごと☆


by maki-hope
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31