makiのひとりごと☆

makihope.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ダイビング香住( 10 )

ダンゴウオの魚らしい姿☆

c0181248_12314013.jpg


ニモダンゴは体長が1~2ミリくらいしかなくて、とってもとっても小さくて、
肉眼で見るとおたまじゃくしがウロウロしてる様に見えるけれど、
横からの姿を見ると、やっぱり魚なんだなーってつくづく感じた一枚でした(^_^;)

真ん中の部分は白ではなくてすけてるんですね。骨までしっかり見えるんだなー(*^_^*)


兵庫県 香住 佐津ビーチにて

キャノン50D 100マクロ+外付けマクロレンズ1枚 外部ストロボINON D-2000
ハウジングINON X-2 F8 SS1/125
[PR]
by maki-hope | 2013-04-19 12:34 | ダイビング香住 | Comments(0)

ダンゴ祭り☆

c0181248_2274135.jpg


ダンゴウオをいっぱい見た一日でした(*^_^*)
タマゴを抱擁している雄も見ました(*^_^*)写真は撮れませんでしたが・・・
1週間~10日くらいでハッチアウト?という感じでした。

わっかが消えかけの若魚のダンゴウオの正面顔が意外とかわいかったので
のせてみました。

ダンゴウオの正面顔ってあんまりかわいくないんですけど、これは結構かわいいですね♪

キャノン50D 100ミリマクロ+マクロレンズ1枚 外部ストロボINON D-2000
ハウジング INON X-2 F7.1 SS1/50
[PR]
by maki-hope | 2013-04-17 22:10 | ダイビング香住 | Comments(0)

海藻ダイビング☆

c0181248_21581684.jpg


海藻のお勉強ダイビングをしてきました(*^_^*)

たまには全てを取り外して、コンデジをハウジングに入れただけのカメラのみ行くのも
楽しかったり♪そしてめっちゃ新鮮(*^。^*)

軽いから結構魚に近づけてしまうのも面白い。




香住 佐津ビーチ 浅瀬にて 
[PR]
by maki-hope | 2012-08-09 22:00 | ダイビング香住 | Comments(0)

香住カメラ練習9月パート4☆

c0181248_246811.jpg


ようやく小さな子も撮れるようになってきたかな???
さてさてシルバーウィークは海行けるかなぁ・・・。
[PR]
by maki-hope | 2009-09-17 02:46 | ダイビング香住 | Comments(2)

香住カメラ練習9月パート3☆

c0181248_18564722.jpg


私は香住で初めて出会いました♪
クマドリ柄。
[PR]
by maki-hope | 2009-09-10 18:57 | ダイビング香住 | Comments(2)

香住カメラ練習9月パート2☆

c0181248_124949.jpg


バックは最高。黄色の綺麗なイトヨウジは思いっきり絞りをあけて撮ってみました(*^_^*)

しばらくはマクロ練習します♪
[PR]
by maki-hope | 2009-09-10 01:25 | ダイビング香住 | Comments(2)

香住カメラ練習9月パート1☆

勿論、一眼の練習に行ってきました!!

c0181248_22224887.jpg


この日はタツノオトシゴオンパレード!!

他にも魚たちいっぱい!!
順番にupしていきまーす☆
[PR]
by maki-hope | 2009-09-08 22:23 | ダイビング香住 | Comments(2)

香住の海5月2☆

今回はワイドも楽しんできました。

c0181248_0425360.jpg


まるでお花畑のようでした。海藻いっぱいで楽しめるビーチです。

c0181248_0435470.jpg


そしてクリオネもびっくり?アメフラシも気持ちよさそうに泳いでました♪
[PR]
by maki-hope | 2009-05-21 00:44 | ダイビング香住 | Comments(0)

香住の海5月☆

今日は香住へ行ってきました。
いたづらやんちゃなダンゴ達に遊ばれてしまったような・・・。

c0181248_0421984.jpg


ダンゴって口あるんですよ。知ってますか?この上の子は口開けて笑ってます。

そして・・・撮ってもらったのですが、
こんな風にカメラのレンズに乗ってしまう始末です。

c0181248_12402688.jpg

[PR]
by maki-hope | 2009-05-20 00:42 | ダイビング香住 | Comments(0)

香住の海4月☆

だんご・だんご・だんご・だんごを見てきましたー。
だんごちゃんとは初対面。いろんな姿を見せてもらって大満足っす☆

c0181248_4305232.jpg

だんごの小ささこれで伝わるかしら・・・?

c0181248_4312475.jpg

落っこちそう!あぶないだんご!

c0181248_4315754.jpg

孤独を感じるだんご・だんご。

c0181248_4322639.jpg

そしてついにだんご3兄弟!だんご!

だんご尽くしなお昼ごはんもだんご!だんご!ってつみれやーーーん。


c0181248_434166.jpg

のどかな河川敷を横に帰路につきました。
だんご最高☆
[PR]
by maki-hope | 2009-04-26 04:35 | ダイビング香住 | Comments(2)
line

水中で・・・陸上で・・・撮った写真と共に語るひとりごと☆


by maki-hope
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31