makiのひとりごと☆

makihope.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ダイビング田辺( 73 )

オオカワリギンチャク☆

c0181248_12371634.jpg


台風の影響が遠いにもかかわらず若干出ていたみなべの海。
しっかり船酔いしてしまいました・・・(^_^.)

そんな中でもオオカワリを久々に見てきました。
やっぱりショウガセは面白いポイントです(*^_^*)


キャノンIXY900IS+ドームポート 外部ストロボ INON S-2000 
F2.8 SS1/60
[PR]
by maki-hope | 2013-10-04 12:39 | ダイビング田辺 | Comments(0)

蒼の世界☆

c0181248_22125927.jpg



蒼のモノトーンに戻しています。
(実際はストロボ有で撮っており、色もあります)

ちょっと違った形での水中写真としての作品作りをしています。

この画像はイメージで、デジタルデータの画像なので少し違いますが・・・。

デジタルより手焼きにて本当は作品作りに挑戦しています(*^_^*)

又決まり次第お知らせしますが、10月にはグループ展をこの手法で仕上げて

出展する予定です(*^_^*)

キャノン50D 100ミリマクロ 外部ストロボD-2000×1、S-2000×2
F3.5 SS1/125
[PR]
by maki-hope | 2013-09-12 22:16 | ダイビング田辺 | Comments(0)

キンメモドキと一緒に☆

c0181248_20573676.jpg



楽しい和歌山県みなべのポイント、ビーロック♪

キンメモドキがいっぱい(*^_^*)


キャノンIXY900IS+ドームポート 外部ストロボINON S-2000
F2.8 SS1/60
[PR]
by maki-hope | 2013-08-20 20:58 | ダイビング田辺 | Comments(0)

カラフルな世界☆

c0181248_21144572.jpg


明るい浅い水深まで戻ってくるとこんなカラフルな世界も♪

和歌山県 みなべにて。

キャノンIXY900IS+ドームポート 外部ストロボ INON S-2000
[PR]
by maki-hope | 2013-08-19 21:16 | ダイビング田辺 | Comments(0)

久々に泳ぎました☆

c0181248_9463588.jpg


いつもは100ミリマクロばかり持って入るのですが。。。。
今回は3本ともほぼワイドを持っていたので、いつもに比べて泳ぎました・・・(^_^;)

ワイドも一眼ほしいな~(^_^;)
コンデジでまだ撮ってます(^_^;)


和歌山県 みなべにて

キャノンIXY900IS+ドームポート 外部ストロボINON S-2000
[PR]
by maki-hope | 2013-08-18 09:48 | ダイビング田辺 | Comments(0)

I'm happy☆

c0181248_20161189.jpg



透明度が悪くても、水温が低くてもみなべの海はやっぱり面白い(*^_^*)

いつもいろんな魚達やえびたこ達がいっぱいお出迎えしてくれる(*^_^*)


和歌山県みなべにて。

キャノン50D 100ミリ 外部ストロボINON D-2000 F5.6 SS1/125
[PR]
by maki-hope | 2013-07-20 20:18 | ダイビング田辺 | Comments(0)

小さなアオサハギyg☆

c0181248_2035664.jpg



小さな小さなアオサハギの幼魚。

かわいいけど小さくてふとどこかに隠れてしまう。


でもちらっとこちらを見る姿がとってもかわいい(*^_^*)


キャノン50D 100ミリ 外部ストロボ INON D-2000 S-2000
F8 SS1/250
[PR]
by maki-hope | 2013-06-27 20:05 | ダイビング田辺 | Comments(2)

キラメル初挑戦☆

c0181248_2102416.jpg



最近流行りの・・・キラメルに初挑戦してきました(^_^;)
うまく出来てますでしょうか???

たまにはこういうのもちょっと楽しいですよね(*^_^*)



みなべにて。

キャノン50D 100ミリ 外部ストロボ D-2000 S-2000
F2.8 SS1/250
[PR]
by maki-hope | 2013-06-26 21:03 | ダイビング田辺 | Comments(2)

蒼き海の世界より☆

c0181248_1952352.jpg


先日行われたメリケンギャラリーでのグループ展、モノトーン展に出展していた作品です。

通常はカラーで撮っているのですが、この作品はどうしてもモノトーンでと感じ、

今回、展示に出展しました。

まだまだこの世界観は伝わるかはわからないのですが、今後の一つの方向性として、

蒼という色を大切に取り組んでいきたいなと思います。



キャノン50D 100ミリ F9 SS1/125
[PR]
by maki-hope | 2013-06-14 19:54 | ダイビング田辺 | Comments(2)

涼しさを求めて☆

c0181248_1084425.jpg



ちょっと暑くなってきましたので・・・過去の写真より涼しそうなものを選んでみました(*^_^*)

ここ1か月の間に沢山の事がありました(*^_^*)
沢山の方々に会う機会がありました。

自分の知らない世界を沢山見せてくれたり、自分の知ってる世界の幅を更に広げて
くれたり、私自身の世界を更に深く考える事を教えてくれたり・・・。


多くの方々に会える機会があった事にも会うきっかけを作って頂いた方にも
多くの方に感謝して今後も頑張っていこうと思います(*^_^*)


2008年6月 和歌山県田辺 ショウガセにて 水深40メートル
キャノンIXY900IS ワイドレンズ+ワイドポート
[PR]
by maki-hope | 2013-06-05 10:13 | ダイビング田辺 | Comments(0)
line

水中で・・・陸上で・・・撮った写真と共に語るひとりごと☆


by maki-hope
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31