makiのひとりごと☆

makihope.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:神戸の街( 65 )

北野異人館☆

c0181248_9304242.jpg


ここに住んでいた方々の歴史を垣間見ることが出来た貴重な時間でした。
[PR]
by maki-hope | 2017-01-22 09:31 | 神戸の街 | Comments(0)

ある日の夕焼け☆

c0181248_19214027.jpg


あまりにも綺麗だったので、撮りにあがりました(*^_^*)


会社の屋上にて。

携帯にてパノラマ撮影。
[PR]
by maki-hope | 2014-10-10 19:22 | 神戸の街 | Comments(0)

ピンクリボンの日☆

c0181248_12533791.jpg


10月1日はピンクリボン日でした。

神戸の夜景はピンクがいつもより多い特別な色になっていました(*^_^*)


携帯のパノラマで撮影。
[PR]
by maki-hope | 2014-10-07 12:53 | 神戸の街 | Comments(0)

Fantastic wheel!!☆

神戸の観覧車をデジタルピンホールカメラで撮影し、動画にしました。

のんびりした夜の神戸をお楽しみください。



[PR]
by maki-hope | 2014-05-13 20:36 | 神戸の街 | Comments(2)

ルミナリエ~東遊園☆

c0181248_1238726.jpg


今年も多くの方が見に来られていました。

多くの人々とメインのガレリアを一緒に。


キャノン 50D 24-70ミリ F13 SS20秒 フィルター有
[PR]
by maki-hope | 2013-12-07 12:39 | 神戸の街 | Comments(0)

ルミナリエが始まりました☆

c0181248_20552354.jpg


19回目となる神戸ルミナリエが始まりました。
16日(月)までです。

明日は会場に見に行こうかと思います。

神戸市役所 24F展望ロビーにて。

RICOH GXR A12 28ミリ F9 SS3/5
[PR]
by maki-hope | 2013-12-05 20:56 | 神戸の街 | Comments(0)

師走☆

c0181248_23462829.jpg


さて、12月。
今年の締めくくりの月。

今年はお遍路さんで年始を迎え、海へ行くペースも月一に戻し、朝活を増やし・・・。

波止場写真学校では、ネクストクラスの展示、Next Oneに春と秋の両方出展する事が出来、秋にはワークショップも開催させて頂く事が出来ました。

9月は横浜で開催のAPW(アロハフォトワークス)主催のグループ展にも出展し、横浜へ観に行きました。

11月はニコンカレッジの講座を受けに行く事が出来、オーロラを始めとし、世界中の写真を撮りに行かれている写真家の谷角靖さんのお話を聞く事が出来ました。

念願の富士山にも会えました。

夏頃から取り組んでいるサイアノプリントをなんとかワークショップを開催出来る程度に進めていけたのですが、まだまだ基礎的な知識も入れていきたい事、暗室をきちんと勉強した上で取り組んでいきたい事もあり、やらなければならない事は山積みのままでもあります・・・(^_^;)
自分の作品の表現方法の一つとして蒼で表現してみたいから始めたものでしたが、周りにやっている人がいなかった事もあり、手探りの状態からスタートしました。
こんな風にしたい、こんなんがあればいいのにという発想から適した機材を手作りし、いろんな用紙を画材屋さんに行って購入して実験し、なんとか自分の少しずつ納得する形へ近づいてきたように思います。
まだわからない事が沢山あるし、やってみたい事も沢山あるので来年も引き続き、研究は続けて行きます。
暗室のために少しフィルムに戻らなければなりません。そこからまたデジタルネガへも戻ってきます。


作品は写真を始めるきっかけとなった水中を中心に作り続けていき、加えて特別テーマを持った内容はプリントや仕上げにもこだわって作っていこうと思っています。

本当に少しずつではありますが、前に進んでいけるように来年の引き続き頑張っていけるように、今年の残り1か月、考えながら忙しい師走を乗り切っていきます(*^_^*)


写真は神戸北野にて。
少しずつイルミネーションがキラキラ綺麗な季節となりました。
神戸ルミナリエは12月5日より始まります。

RICOH GXR A12 28ミリ F5.6 SS1秒
[PR]
by maki-hope | 2013-12-02 00:03 | 神戸の街 | Comments(0)

神戸人が行く神戸観光シリーズ3☆

c0181248_1253434.jpg


何か忘れていないだろうか?

少しずつですが、ちょっとずつ前に進んでいる気がします。
まだ時間はかかりますが、自分が進む方向はわかっているので基盤をしっかりと作ってやっていきたいと思っています。


神戸北野 異人館にて。

RICOH GXR A12 28ミリ F5.6 SS1/11
[PR]
by maki-hope | 2013-11-22 12:57 | 神戸の街 | Comments(0)

神戸人が行く神戸観光シリーズ2☆

c0181248_19443364.jpg


神戸のベーカー通り221B(神戸 北野 英国館)。
ワトソンくん相手に論じているホームズの姿が浮かびますか???

RICOH GXR A12 28ミリ F5.6 SS1/5
[PR]
by maki-hope | 2013-11-17 19:45 | 神戸の街 | Comments(0)

神戸人が行く神戸観光シリーズ1☆

c0181248_21252476.jpg


意外と住んでいるといかない異人館。

ここうろこの館はミュージーアムになっていて、楽しめますよ(*^_^*)
観光だけだなく神戸にお住まいの方でも楽しめます。

RICOH GXR A12 28ミリ F5.6 SS1/620
[PR]
by maki-hope | 2013-11-15 21:27 | 神戸の街 | Comments(0)
line

水中で・・・陸上で・・・撮った写真と共に語るひとりごと☆


by maki-hope
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30