makiのひとりごと☆

makihope.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:台湾( 12 )

空の上より☆

c0181248_2121272.jpg


秋のうろこ雲って空の上から見るとまた違うんだな(*^_^*)

台湾からの日本への帰り道の空。
[PR]
by maki-hope | 2014-10-18 21:23 | 台湾 | Comments(0)

九份・台湾☆

c0181248_21153082.jpg


九つの世帯から始まった小さな村が金鉱の発掘により栄え、衰退していく。

情緒ある夜の風景が見たくて台湾へ足を運んだ(*^_^*)

勿論、びっくりするくらい食も楽しんだことは言うまでもありません(^_^;)


RICOH GXR A12 28ミリ F2.5 SS1/7
[PR]
by maki-hope | 2014-10-18 21:17 | 台湾 | Comments(0)

猫コネコ☆

c0181248_19515599.jpg


実家の近くには野良猫達が沢山いて、以前はよく縁の下で子供を産んだり、
朝玄関を開けたら赤ちゃん猫がいてびっくりした事は多々ありました。。。


うちは金魚やハムスターなど、猫を天敵とするものばかり飼っていたので、猫ちゃんは
残念ながら飼うものではなく、野良として接していましたが(^_^;)

そんな猫達もゆっくり撮ったりする事はなかったなーと思いながら猫の写真を見ていました。


これは実家の近くの野良ではありませんが・・・

台湾 駅のホームにて

キャノン50D 24-70ミリ F2.8 SS1/320
[PR]
by maki-hope | 2013-06-09 19:57 | 台湾 | Comments(0)

台湾:百果園2☆

c0181248_19545932.jpg

フルーツたっぷり♪
ビタミンをしっかり取って、心も体も美しく(*^_^*)

ちょっと綺麗になれるかな???
[PR]
by maki-hope | 2012-08-22 22:43 | 台湾 | Comments(0)

台湾:淡水2☆

c0181248_22393490.jpg


淡水で陽が落ちるまで待ちました。
この時間の空と海と水面が大好きです。


台湾に来てもやっぱり海を見てる・・・海が大好きな事、再認識したのでした(*^_^*)
[PR]
by maki-hope | 2012-08-22 22:41 | 台湾 | Comments(0)

台湾:ポスト☆

c0181248_2148508.jpg


ポストのある風景が大好きな私ですが・・・台湾のポストは日本とは一味違います。

緑は台北市内と市外、赤は速達と海外なんですけど・・・根本的に日本のポストとの違いに気付きますか???



そうです(^_^;)
歩道、車道の両側から投函出来てしまうのです。バイクに乗る人が多い、台湾ならではのポストですね♪
[PR]
by maki-hope | 2012-08-21 21:50 | 台湾 | Comments(0)

台湾:百果園☆

c0181248_23492278.jpg


フルーツ全般美味しい台湾(*^_^*)
何を食べても美味しいなんて・・・なんて幸せなんだろう・・・(*^。^*)
[PR]
by maki-hope | 2012-08-19 23:50 | 台湾 | Comments(0)

台湾:侯硐(ねこ村)2☆

c0181248_1185093.jpg


猫がめっちゃ好きな訳ではないのですが・・・こんな寝顔見せられたらついつい
撮ってしまいますよねぇ(^_^;)

たまには猫も撮ってみようかな(^_^;)
[PR]
by maki-hope | 2012-08-19 01:20 | 台湾 | Comments(0)

台湾:侯硐(ねこ村)☆

c0181248_23145297.jpg


ねこだらけでした(^_^;)
民家のようなところで、電車の本数も非常に少ない。
そしてくつろぎ、眠る猫が沢山の面白いところ。
[PR]
by maki-hope | 2012-08-17 23:16 | 台湾 | Comments(0)

台湾:101からの景色☆

c0181248_0221039.jpg


台北101からのトワイライト時終わりの夜景。
遅い時間でも開いてるお店も多い。台北中心部はとても都会。
[PR]
by maki-hope | 2012-08-17 00:23 | 台湾 | Comments(0)
line

水中で・・・陸上で・・・撮った写真と共に語るひとりごと☆


by maki-hope
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31