makiのひとりごと☆

makihope.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:オーロラ( 5 )

お休みの日☆

c0181248_11354940.jpg


今日はお休みで、家でちょっとやる事があって、やりながら過去の写真などの整理も
しています(*^_^*)

最近周りでオーロラを見に行く人が多く、今年もとってもいいみたいで、
色んな方々の写真を見ると又見に行きたいなーと思ってしまいます。

昨年見に行った時も非常に素晴らしいオーロラを初めて見て感動しました。
一人で行ったので、ご飯食べた後にカメラと三脚とライトを持って、
ガイドさんに昼間教えてもらった場所に行くと揺れて形をどんどん変えていくオーロラが
あらわれ、自然に涙が出てきました。
一人で見てるなんてもったいないなーなんて思いながら(^.^)

でもまだあんまり勉強してない状態で、三脚もあまり使った事ない状態で行ったので、
感動が伝わるような写真は撮れていないように思います。

今年は再び水中写真に力を入れていこうと思っているのですが、オーロラも又見に
行きたいと思います。

今年は本当にいろんな方と話す機会やお会いする機会があり、自分に取ってプラスになるような
いろんな学びの場が沢山あります(*^_^*)
いろんな方々に感謝しなければいけませんね♪

写真は昨年2月のカナダ・ホワイトホースで撮ったものです。

キャノン50D TOKINA10-17 
[PR]
by maki-hope | 2013-03-26 11:44 | オーロラ | Comments(0)

オーロラなのに勘違い???☆

c0181248_22937100.jpg


桜は又日曜日以降にも沢山up出来そうだし、まだまだ撮りに行くので・・・
ちょっと違う写真を入れてみました♪

空いっぱい広がるオーロラがあまりに凄すぎて・・・
一緒に観ていた人たちと・・・

『カナダって薪焚きすぎじゃない?すごい煙でオーロラが見えないよー!!』

いやいや、煙じゃなくてこれがオーロラですって!!

あまりに空いっぱい出過ぎて大きな勘違い!!

でも一生懸命観るのも撮るのも必至過ぎて・・・ピンボケ写真増発・・・(*_*)

あーあー。又行かなあかんよぅ。
[PR]
by maki-hope | 2012-04-06 00:10 | オーロラ | Comments(0)

もう少しだけ・・・☆

c0181248_2333650.jpg


オーロラの余韻に浸ります・・・(^_^;)

カナダ・ホワイトホース・INN ON THE LAKE 前にて。


日本に帰ってきて、ようやく色んなやらなあかん事が終わってきました。


あ、メリケン画廊のグループ展、『花写真展』にも出展します♪(3/6~)
3/4までは同じくメリケン画廊にて『冬の風景展』にも出展中です(*^_^*)

もしお近くまで来られる事がありましたら、是非ご覧下さいませ。
[PR]
by maki-hope | 2012-03-01 23:37 | オーロラ | Comments(0)

夜空に輝く天体ショー☆

c0181248_252496.jpg


ただ観ていて凄いなと思うばかり☆
[PR]
by maki-hope | 2012-02-22 02:53 | オーロラ | Comments(4)

光輝く空☆

c0181248_22592750.jpg


言葉に言い表せない、写真に切り取る事さえも出来ない瞬間・・・

よくわからずただ感動し、涙する瞬間がある。
[PR]
by maki-hope | 2012-02-20 23:00 | オーロラ | Comments(0)
line

水中で・・・陸上で・・・撮った写真と共に語るひとりごと☆


by maki-hope
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31