makiのひとりごと☆

makihope.exblog.jp ブログトップ

蒼き海の世界より☆

c0181248_1952352.jpg


先日行われたメリケンギャラリーでのグループ展、モノトーン展に出展していた作品です。

通常はカラーで撮っているのですが、この作品はどうしてもモノトーンでと感じ、

今回、展示に出展しました。

まだまだこの世界観は伝わるかはわからないのですが、今後の一つの方向性として、

蒼という色を大切に取り組んでいきたいなと思います。



キャノン50D 100ミリ F9 SS1/125
[PR]
by maki-hope | 2013-06-14 19:54 | ダイビング田辺 | Comments(2)
Commented by キノシタ at 2013-06-15 23:25 x
私の勝手な感想になりますが、モノトーンで明度差のみで表現すると、余計な情報がそぎ落とされてテーマがより明確化されますね。私は「なるほど」という視点で見ましたが、残念ながらダイバーというフィルターがかかってしまうので、ノンダイバーの方の評価・感想を聞いてみたいですね。それにしても、潔い表現は感動物ですね。今後の展開に期待してしまいます。
Commented by maki-hope at 2013-06-17 12:44
キノシタさん、
そうなんですよ。ダイバーとして見ると、どうしても自分が見ている水中の世界と重なって見てしまうのです。
ノンダイバーの方々のご意見は・・・面白いとか、魚拓とか、レントゲン写真みたいとか・・・思ってないようなものも結構ありました(*^_^*)
line

水中で・・・陸上で・・・撮った写真と共に語るひとりごと☆


by maki-hope
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30